きのこと名乗ったからには、かごに入れ。

ベトナム移住を目ざす、植物栽培者2人のブログです。ステイホーム期間にベランダで家庭菜園を始めました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドストロベリー開花の巻き。順調に育ってくれてます。

11月中旬、ワイルドストロベリーのお花がついに咲きましたよん!可憐な白いお花かわゆす 秋に仲間入りしたワイルドストロベリー 10月上旬、ワイルドストロベリーの苗を近所の園芸店で購入しました。バジルとレモングラスが秋で終わってしまうので(今のとこ…

レモンマリーゴールド4シーズンタラゴンの近況。秋になったけど、花が咲く気配はまだなし。

前にご紹介したレモンマリーゴールド4シーズンタラゴンの最近の様子でございます。 ちなみに、前回の記事はこちらです レモンマリーゴールド4シーズンタラゴン。長い! - きのこと名乗ったからには、かごに入れ。 害虫被害にもあわず、すくすく伸びておりま…

初夏〜秋までのハエトリソウの栽培&成長記録。赤く紅葉なう。子株もでたよ。

初夏から秋までのハエトリソウの成長の様子をまとめました。 ハエトリソウとの運命的な出会い 初夏のこと。近所のJA農作物直売所でなぜか食虫植物が売られてました。その頃ウツボカズラはすでにお家にいたので、ハエトリソウ(ハエトリグサ)を購入してみま…