きのこと名乗ったからには、かごに入れ。

ベトナム移住を目ざす、植物栽培者2人のブログです。ステイホーム期間にベランダで家庭菜園を始めました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドストロベリーの実が熟するまでが楽しみすぎるの巻き。

ワイルドストロベリー豊作に期待 ワイルドストロベリーですが、花がたくさん次々と咲いています☺️冬の寒いなかでも、こんなに花が咲くんですな咲いた花は野イチゴを収穫するために、綿棒を使って片っ端から受粉させてます笑 綿棒で優しくー。 野イチゴ出現?…

12月のハエトリソウ。冬仕様になってきた?!

ハエトリソウが冬仕様に変化?! もう12月も中旬!寒くなってきましたね。ハエトリソウちゃんはベランダで一日中、24時間過ごしてますが、なんだか冬支度を始めてるようです! ちなみに、ウツボカズラちゃんはお昼のあたたかい時間だけベランダに出して、基…

ポストマン vs ミルワン (Mill-1)―レッドウィングのドレスシューズの比較

レッドウィングのポストマンとミルワンを比較します アメカジのブーツといえば、まずはレッドウィング。メイド・イン・USAを貫いて、3~4万円でブーツを買えるお手頃なブランド。 レッドウィングといえば、カジュアルなワークブーツのイメージが強いですが、…

我が家の害虫に強い(付きにくい)ハーブ。

害虫が付きにくいといわれるハーブ類。でも、今年、色々なハーブを育ててみて、害虫が付きにくいハーブとそうではないハーブ(めっちゃ虫にくわれる)があることに気づきました。我が家の害虫に強いハーブたちをご紹介します☺️ 断トツの強さレモングラス レ…

レモンマリーゴールド4シーズンタラゴンのハーブティーを飲んでみたら、まさか予想外に美味かったの巻き!

前回の記事で、我が家では活躍の場がないと言ってしまったレモンマリーゴールド4シーズンタラゴンなんですが…。 タイトル通り、ハーブティーにして飲んでみたらめっさ美味しかったという超展開。匂いがまた独特な甘さで良い感じなんですよ! ハーブティーを…