きのこと名乗ったからには、かごに入れ。

ベトナム移住を目ざす、植物栽培者2人のブログです。ステイホーム期間にベランダで家庭菜園を始めました。

ベトナム柔軟剤を探してーベトナムダウニー「サンライズフレッシュ」大ボトルを買ってみたの巻き。

f:id:gororo2nyangororo:20201006215350j:image

ベトナムでランドリーサービスを利用すると(ホテルのランドリーサービスでも街中のランドリー屋さんでも)ものすっごい柔軟剤の香りがする衣類が返却されます。

カンボジアでもそうでしたが、東南アジアの柔軟剤めっちゃ良い匂いです。ただ匂いがものすっごく強い!

f:id:gororo2nyangororo:20201011011259j:image

 

最初は匂いが強烈すぎて面くらいました。日本に帰って何度か洗濯してもほのかに匂いが残ってるレベルです。

 

でも、気付けばいつの間にか…だんだんとあの匂いのとりこにwww

この夏、あの強烈な柔軟剤の香りが恋しくて、ベトナムダウニーをAmazonで購入しました!Amazonなんでも売ってるんですねw

意外とレビューが多くてビックリ!(しかも、高評価が多い!)ベトナム柔軟剤マニアがたくさんいるのかと驚きましたが、まさかそうではなくて、ダウニー柔軟剤の愛好家の方々が買われているみたいですね!なるほどなるほど!

 

 

 

f:id:gororo2nyangororo:20201015093814j:image

こららのファミールコレクション詰め合わせ12個セットと、写真に撮り忘れたんですがパルファムコレクションというシリーズの詰め合わせ12個セットを購入しました。

 

f:id:gororo2nyangororo:20201014211428j:image

一回分が小分けになっていて便利です!ちょっと珍しいものですし、友達にプレゼントしたりも良いかも。

 

液体のままだと、日本で売られているダウニーよりもやはり匂いが強いです。

しかし、規定量通りに使用するとどうも香りが薄いんですよね_(:3 」∠)_ベトナムっぽくないを通り越して、外干しするとかなーり香りが飛んで薄くなってしまいます_(:3 」∠)_

それに、夏場の洗濯のペースだとあっという間に小袋を使い切ってしまう…。

 

もうちょっと贅沢に使いたいなあと思って、大ボトルを購入することにしました。

ちなみに、小袋を全種類使用してみても、ベトナムのランドリーサービスの柔軟剤がどれだったのか分からなかったのですが、「サンライズフレッシュ」が近いような気がすると思ったので「サンライズフレッシュ」の大ボトルを購入してみした!

まあそもそもダウニーじゃないのかも知れません。笑笑 コンフォートという柔軟剤も有名みたいです。

 

 

大ボトルはなんと!
f:id:gororo2nyangororo:20201006215345j:image
f:id:gororo2nyangororo:20201006215353j:image
f:id:gororo2nyangororo:20201015092113j:image

4リットル!狂気の大容量!!

スーパー大容量!!!巨大すぎ!!!

今までの人生で買った柔軟剤で断とつに大容量ですwww

あまりにも重いので、偶然うちにあったレノアの普通サイズの空き容器に詰め替えて使ってます。

定量よりも少ーし多めに入れると、薄すぎず強すぎず良い感じに匂いが残ると思いますよん!あんまり入れすぎちゃうと日本ではスメハラになりそうなので、加減が大切です!!

夏の暑い日にベトナムダウニーを使用した洗濯物を干すと、ベランダがベトナムの香りになって楽しいですよ✌︎('ω'✌︎ )笑

 

 

 

 

 

ゴロロ