きのこと名乗ったからには、かごに入れ。

ベトナム移住を目ざす、植物栽培者2人のブログです。ステイホーム期間にベランダで家庭菜園を始めました。

12月のハエトリソウ。冬仕様になってきた?!

f:id:gororo2nyangororo:20201215153925j:image

ハエトリソウが冬仕様に変化?!

もう12月も中旬!寒くなってきましたね。ハエトリソウちゃんはベランダで一日中、24時間過ごしてますが、なんだか冬支度を始めてるようです!😲

ちなみに、ウツボカズラちゃんはお昼のあたたかい時間だけベランダに出して、基本はお部屋の窓際で待機となっております。

 

Before Afterお写真

さて、ハエトリソウがどんな風になったかというと😏

まず、こちらはBefore写真・秋のハエトリちゃんです。

f:id:gororo2nyangororo:20201215151501j:image

夏に比べて、赤みを帯びた感じになりました。

 

 

 

そして、こちらがAfter写真・12月のハエトリちゃん。

じゃーん!!

f:id:gororo2nyangororo:20201215151533j:image

なんだか赤さが濃くなってるう!!クリスマスシーズンに合わせてきたってのか?!🎅🎄w

そして、新しく出た葉柄(捕虫葉までの茎のような部分)がめっちゃ短い!!!夏は葉柄が長くなって、冬になると短くなるってネットでみたけど……本当になるなんて感動🥺いや、なんていうか…うちのハエトリちゃんは、名のある品種のハエトリソウじゃないのに、ホームセンターで売ってる系のハエトリソウなのに、ちゃんと冬仕様になって感動しましたよん🥺

 

ちなみに、子株ちゃんのその後は…。

f:id:gororo2nyangororo:20201213123515j:image

秋にいきなり現れた子株ちゃん。順調に、育っているようです☺️ちょっと混み合ってきましたな😓

 

 

 

ゴロロ

 

Amazonでも売っていました☺