きのこと名乗ったからには、かごに入れ。

ベトナム移住を目ざす、植物栽培者2人のブログです。ステイホーム期間にベランダで家庭菜園を始めました。

2020-10-23から1日間の記事一覧

驚愕の根詰まり!スイートバジルの株分けに挑戦してみましたの巻き。

元気のないバジル…鉢のフチに異変!! 10月中旬、なかなか寒い日も増えてきました。スイートバジルさんの元気がなくなってきました。バジルは日本の冬の寒さは乗り越えられないそうなので、もう季節的にお別れが近いんだとゴロロは思ってたのですが。 ニャン…

食パン消費!1斤分ぜんぶフレンチトーストにして、冷凍してみたの巻き。

パサパサになった古い食パン 賞味期限が切れちゃった食パン…もったいないしなんとか食べられないかしら?ʕʘ‿ʘʔ Yahooさんの知恵袋によると、工場で作られる食パンは未開封でカビが生えてないなら大丈夫だそう。 よし!未開封だし、カビも生えてなさそう!直…

A.P.C vs Japan Blue Jeans―細身のモデルを比較 (Petit New StandardとCircleテーパード)

A.P.C とJapan Blue Jeans (ジャパンブルージーンズ)を比較します A.P.C とJapan Blue Jeans (ジャパンブルージーンズ)を比較します 1. A.P.C.とJapan Blue Jeans (ジャパンブルージーンズ) 2. A. P. C. のPetie New StandardとPetit Standard 3. Japan Blue…

バナナ繊維の可能性―カンボジアのポーチとバナナのデニム―

突然ですが、Ashiというブランドをご存知ですか? Ashiはバナナ繊維を加工してポーチを作っているカンボジア発のブランドです。実はここ、日本の企業なんです。カンボジアを旅行して初めて知りました。そもそも、バナナの繊維を加工して生地にするなんて、あ…